美白対策をするならば、美白自体を知ろう

美白対策をするならば、美白自体を知ろう

 

女性の多くは「美白」を気にするものですし、世の中には美白対策を目的にした商品がたくさん販売されています。
美白といっても、本来の美白についてどんな定義なのかご存じない人も少なくありません。
美白というのは、「メラニンの生成を抑え、日焼けなどによるシミ・ソバカスを防止する」というもののようです。
つまり、美白対策を目的にした商品というのは、シミやソバカスをやっつけるものとして開発・処方されているものでなければならないということですね。(もちろん、薬事法に基づいているのが原則)
美白なのですから、肌の色が白くなるものだと思っていますが、当然のことながら、肌の色が白くなることはありません。
黒人の方が色白になることはありませんし、黄色人種の日本人の肌が白くなることもないということです。
私達の肌というのは、生まれた時は顔も体も肌の状態は同じです。
しかし、長い年月、外気の影響を受けますのでシミができたりソバカスができたりします。

 

顔や腕などにシミができるのはそのためです。
シミというのは洋服で隠されている肌にはできないことが多いですよね?これは、外気の影響を受けていないからなんですよ。
外気の影響を受けていない肌というのは純粋無垢な状態だと言えますが、一度外気に晒されれば無垢の状態ではなくなります。
美白化粧品というのは、あくまでもシミやソバカスを「消す」のではなく、「改善」することが目的とされた商品となるのです。

 

UVプロテクトスプレーがおすすめです! ↓↓↓


ドクターシーラボ

美白対策をするならば、美白自体を知ろう関連ページ

美白対策は、日焼けに注意することが大切
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 美白対策は、日焼けに注意することが大切なんですね。
美白対策に効果がある成分は?
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 美白対策に効果がある成分はなんでしょう?
ニキビ痕が残っていても、諦めないで
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 ニキビ痕が残っていても、諦めないでください。
メラノサイトとは?
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 メラノサイトとは?