美白対策は、日焼けに注意することが大切

美白対策は、日焼けに注意することが大切

 

美白対策を本格的にやりたいと思うのであれば、日焼け対策を真剣に取り組む必要があります。
日焼け対策は紫外線対策ということです。
紫外線には3つの種類があり、肌を黒くし皮膚の老化を早める「UV-A」、赤い日焼けや皮膚がんの原因になる「UV-B」、体に最も有害な「UV-C」があります。
UV-Aは真皮まで入り込みますので、シミをつくったりコラーゲンなどの組織を破壊することになりますので、お肌のハリなどを失い老化を早めることになります。

 

UV-Bは表皮内に悪さをします。メラノサイトを活性化させますのでシミの原因になりますし、もちろんコラーゲンなどの組織を壊すためシワも増えます。

 

そして、遺伝子がUV-Bに傷つけられることになりますので、皮膚がんなどの原因にも繋がる事になるでしょう。ただし、悪いことだけではありません。
太陽光線にはビタミンなどを与えてくれる役割がありますので、「全く無くしてしまえば良い」というわけじゃないことは覚えておくと良いですね。
適度に太陽の光を与えることが大切なのです。では、日焼けをするとなぜ肌が黒くなるのでしょう?

 

それは、皮膚が紫外線を浴びたとき、皮膚内部にできたメラニン色素が増えて沈着しますので、肌の色が黒くなるからです。
紫外線によって受けた肌のダメージはリセットはされませんので、ダメージを蓄積させれば、それだけ美白から遠ざかることになりますので、注意してくださいね。

 

UVプロテクトスプレーがおすすめです! ↓↓↓


ドクターシーラボ

美白対策は、日焼けに注意することが大切関連ページ

美白対策をするならば、美白自体を知ろう
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 美白対策をするならば、美白自体を知りましょう。
美白対策に効果がある成分は?
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 美白対策に効果がある成分はなんでしょう?
ニキビ痕が残っていても、諦めないで
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 ニキビ痕が残っていても、諦めないでください。
メラノサイトとは?
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 メラノサイトとは?