美白対策に効果がある成分は?

美白対策に効果がある成分は?

 

美白対策に一番効果がある成分は一体何なのか?
世に発売されている美白対策商品というのは、シミ・ソバカスに対応したものを研究して、それに有益な効果を与えるものとなっていますが、美白成分にはそれぞれの役目というのが存在しています。

 

紫外線を受けて活性化されて指示を出す物質をブロックする成分もありますし、メラニン色素の生成を阻止する成分などもあります。
美白の医薬成分でよく知られているのが、肌のターンオーバーを整えるm-トラネキサム酸というものですね。
また、ビタミンCは還元作用がありますし、アルブチンはチロシナーゼの活性を阻害します。

 

他には、メラノサイト活性化ホルモンに作用するカモミールETや植物抽出物の甘草エキスなども有名です。
よくメラニン色素を消すことができるハイドロキノンという言葉も聞きますが、これはとても強い成分となりますので、それなりに副作用があります。
使用する際はきちんと使用方法を確認するようにしてください。

 

トラネキサム酸という成分もありますが、これは抗炎症剤の医薬品成分として使われておりますので、これを使用する場合は、医師の処方によって使用することが可能となるでしょう。
なお、炎症性色素班、老人性色素班を除くことができる美白成分として最近注目されているのが、トラネキサム酸の誘導体であるm-トラネキサム酸となりますので気になる人は、薬剤師さんなどに相談してみるのも良いのではないでしょうか。

 

UVプロテクトスプレーがおすすめです! ↓↓↓


ドクターシーラボ

美白対策に効果がある成分は?関連ページ

美白対策をするならば、美白自体を知ろう
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 美白対策をするならば、美白自体を知りましょう。
美白対策は、日焼けに注意することが大切
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 美白対策は、日焼けに注意することが大切なんですね。
ニキビ痕が残っていても、諦めないで
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 ニキビ痕が残っていても、諦めないでください。
メラノサイトとは?
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 メラノサイトとは?