メラノサイトとは?

メラノサイトとは?

 

美白対策をする上で大切なことは、メラノサイトを増やさないことです。
メラノサイトとはメラニンを形成する細胞となります。
メラニンというのは本来は褐色ですが、その量によって肌の色が決まりますので、常に太陽の光にあたっているような人は肌が黒くなります。
海ばかりに行く、外仕事が多い・・・などの人は色が黒い人が多いですよね?

 

一度外気に触れて紫外線のダメージに遭った肌というのは、その記憶を消すことはできません。
そのため、そのダメージにさらに紫外線を浴びることによってダメージが増加してメラノサイトを刺激する事になります。
光線花弁状色素班などによるシミ・ソバカスが、30歳を超えた頃から一気に現れてくるのは、子供の頃に紫外線の攻撃を受けたものが現れてくるからなんですよ。
シミやソバカスというのは、一度できてしまったら消したり改善させることがなかなか難しくなります。
日頃からケアを行い、紫外線のダメージをこれ以上増やさないことが重要なことになります。

 

そうする事によって、今現在眠っているメラノサイトを起こさないで済みますので、早い段階で美白対策に取り組むようにしてくださいね。
現在子供さんがいる人は、自分のお子さんの紫外線対策もしてあげるようにしてください。
子供は太陽にあたることが良い・・・というのは分かりますが、必要以上にあたることは、ただ肌を傷めているだけになりますので、日焼け止めを塗ってあげるようにすると良いのではないでしょうか。

 

UVプロテクトスプレーがおすすめです! ↓↓↓


ドクターシーラボ

メラノサイトとは?関連ページ

美白対策をするならば、美白自体を知ろう
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 美白対策をするならば、美白自体を知りましょう。
美白対策は、日焼けに注意することが大切
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 美白対策は、日焼けに注意することが大切なんですね。
美白対策に効果がある成分は?
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 美白対策に効果がある成分はなんでしょう?
ニキビ痕が残っていても、諦めないで
美白対策の基礎知識をここでは紹介いたします。 ニキビ痕が残っていても、諦めないでください。